ネットでお小遣い稼ぎ!初心者から

在宅で誰でも簡単にできるお小遣い稼ぎをしています。無料やお得にお試しできる商品などのお得情報もご紹介したいと思います。
ネットでお小遣い稼ぎ!初心者から TOP  >  お金のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金ってきたないもの?お金がなくてはじめて不安を感じた頃


お金について私が思うこと。
ポイントサイトをはじめたきっかけでもあります。

お金ってきたないもの?
私は今までお金ってなんとなくきたないものだと思っていました。
お金を稼ごうとしたり、たくさん欲しがったり、お金の話をするのは下品なことだとすら思っていたんです。


でもある時を境に私の人生観・お金観がガラッと変わります。
結婚後にものすごい貧乏を経験したことが大きく影響していると思います。


お金は、けっしてきたないものではありません。
お金は、必要なものだし、持っていれば自分や誰かを助ける力にもなります。


お金を稼ぐ力を持っている人はつよい。
自分の足で立っているから、何があってもどこにいてもやっていけます。


私もそんな力を身につけて、会社のお給料以外にも収入となるものを持っていたいと思います。
そういうものがあることで、心に余裕がもてるんじゃないかと思います。
自分に余裕がなければ、人に親切にすることもできませんしね♪


貯金も人生設計もないOL時代
今まで私は、仕事やキャリアに対して真面目に考えたことがありませんでした。
お恥ずかしい話ですが、女性はどうせ結婚して仕事をやめるんだから、それまでの間できるだけ楽しく仕事ができればいい、くらいにしか考えていなかったんです。
おいしいランチや飲み会・合コンだけが楽しみな毎日、たいして貯金もしていませんでした。
今思えば、あの頃しっかり貯蓄や資産運用しておけば・・と地団駄踏みたいくらい。


ですが結婚後、どん底を経験することになって考え方が変わります。


夫の転職で一気に貧乏へ
だんなが、会社をやめてまったくの異業種へ転職したことで、とんでもない貧乏を経験することになったんです。
近くに家族がいたので食うに困ることはさすがになかったけど、
異常気象とまでいわれた暑い真夏に、引っ越ししたボロ屋でクーラーもつけられず過ごした日々、、、
3日で精神的にボロボロになってしまい、泣きついて実家に帰りました。


たったの3日?ですが、人生観をがらっと変えられました。
日の当たらない部屋で、将来どうなっちゃうんだろう・・という不安でいっぱい。
夜も暑くて、ほぼ熟睡することもできないのに、仕事にはいかなくちゃならない。
てか、むしろ会社にいる方が落ち着くような・・


だんなはのんきすぎて、私の気持ちも不安も共有してくれません。
不安でいっぱいの私を放置して、のんきに深夜までTVでサッカーみてましたから・・


お金がなくて不安→過呼吸の発作をおこす
将来にたいする不安から、はじめて過呼吸というものを経験しました。
まさか自分がそんなに弱い人間だったなんて驚きましたよ〜
だんなが病院に連れて行ってくれてなんとかなりましたが、もうあの家に帰ることはできませんでした。


お金がないってこわいことです><
はっきりいって恐怖です。


お金のことは男性がなんとかしてくれるだろうってずっと思ってきた私は、
はじめてこの時そうじゃないって事に気づきました。

遅い?

てか、だんなは貧乏をなんとも思わない人なので、ボロ屋も全然OKだし、
私とは価値観かけ離れてる、、、やっぱり結婚は間違っていたかも。
とまで思ってしまいました。


その時に感じた不安の後遺症は大きくて、私のなかのお金観はまったく違うものになっていました。


人生ってそんなに甘くないって思い知らされた・・


お金がないと生きていけません。
誰かを助けることもできません。


当たり前のことだけど。
身をもって経験して、はじめてその言葉の意味を知ることができました。
この頃からお金について考え始めるようになりました。

そしてようやく「自分でお金を稼ごう!」と心に決めます。(遅いか



自分には無理だからとあきらめない
お金がもし十分にあったら、してみたいことや、買いたいものっていくつでもありますよね?
私はたくさんあります。
旅行にいく、都内に広いマンションを購入する、美容にお金をかける・・・
などなど考えればいくらでもでてきます。
はっきり言って、物欲まみれな私です
でも、それを欲しがること、夢を叶えたいと思うことは決して悪いことじゃないって考え直しました。
私には無理、と思ってはじめから諦めていただけでした。


今は、夢を実現するために努力するのは楽しいことだと感じています。
というか、楽しくて続けていることなので、あんまり努力とは思っていないのかも。
お得できて貯金も増えるなんて楽しい以外にないです♪今の私にとっては。

だんなと共に思い描いている夢もあります。
目標があるとがんばる力にもなります♪


まずは、安全にできるポイントサイトでお小遣い稼ぎを実践しています。
初期費用、リスク0なのが1番いいところだと思います。
これを元手にいろいろなお小遣い稼ぎにチャレンジしていきたいと思っています。


安全にお小遣いを稼ぎたい方はぜひポイントサイトをお試しください。
一緒にこつこつがんばりましょう!


おすすめポイントサイト






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン















スポンサーサイト
[ 2015/05/10 11:42 ] お金のこと | TB(-) | CM(6)
プロフィール
bd8bfe9319d077921cbd4978e00a4391_s

Author:yummi
2015年1月ネットでお小遣い稼ぎを開始。
派遣でお仕事しながら副業でどれだけ稼げるか実践中。
一緒にコツコツお小遣い稼ぎしましょう!!

週末にまとめて記事を書いて予約投稿することもあります。
コメントの返信など前後しましたら申し訳ありません。
ご理解いただけましたら嬉しいです^^


twitterブログ更新情報などなどつぶやいてます。
↓↓

フォローしてもらえたら嬉しいですw

 minne でアクセサリー販売始めました☆いろんな作家さんのおしゃれな雑貨がいっぱいです♪
おすすめアンケートサイト

アンケートに答えて
すきま時間にお小遣い稼ぎ!

最大手マクロミル
アンケート数が最多! マクロミルへ登録
↑ここから登録すると
30ポイントもらえます

ポイントサイトECナビと合算できるのでたくさん稼げる
リサーチパネル
↑ここをクリックして登録で500ポイントもらえるキャンペーン中です!


お気に入りinfoQ
モニターや座談会なども多い
新規モニター登録

おすすめサイト
☆レビューブログ☆
アクセスカウンター
QLOOKアクセス解析
☆おすすめ無料モニター☆
dermed
ライフメディアから100%還元=実質無料ででています! IMG_2854
※掲載は突然終了する可能性もあります。終了していましたら申し訳ありません。
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。